2021年3月5日(金)放送開始!ハーゲンダッツの新しいテレビCMはどんな内容?前回は?

コラム
スポンサーリンク

2021年3月5日(金)よりハーゲンダッツの新しいブランドCM(テレビ)が放送開始となりました。今回は、ハーゲンダッツのテレビCMについて解説したいと思います。

新テレビCMはどんな内容?

ハーゲンダッツTVCM「ごきげんにする方法」篇15秒

今回のCM主演は歌手で女優の平手友梨奈さん、愛知県出身の18歳の方です。
(平手さんは今回が初めてのハーゲンダッツのブランドCMへのご出演となります。)

心地よい風に吹かれながら部屋のソファーでハーゲンダッツのバニラ・ミニカップを食べる様子が描かれています。
また、今回から新ブランドメッセージ”ハローしあわせ”が採用されています。

放送地域は全国、2021年3月5日(金)からの放映開始です。

前回のブランドアンバサダー・メッセージは?

前回のブランドアンバサダーは”中条あやみさん”でした。

中条あやみさんは、2016年2月からブランドアンバサダーを務めていらっしゃり、当時18歳で就任されています。約5年間、さまざまなハーゲンダッツのCMにご出演されてきました。

前回までのブランドCMのメッセージは”幸せだけでできている”でした。

中条さんがブランドアンバサダー就任と同時に公開されたブランドCMでは、潤んだ瞳で落ち込んだ様子でお風呂に入っている中条さんがハーゲンダッツのバニラ・ミニカップを手に取り、スプーンでひとすくい、口に運ぶと明るい笑顔に変わるというものでした。
出演と同時にナレーションもされており、とても感情表現豊かなナレーションで素敵でした。

当時の私は、”裸で湯舟に座り、ハーゲンダッツを食べるという状況”が「なんと珍しい!そんなことあるのかな?とても斬新!」と驚いたことを覚えています。笑

また、このCMは36都道府県で放送されていました。
(放送対象外:秋田 山梨 鳥取 島根 山口 徳島 高知 佐賀 大分 宮崎 沖縄)

ハーゲンダッツのテレビCMってどんなものがあるの?

ハーゲンダッツのテレビCMは大きく分けて2種類あります。ひとつはミニカップを食べるもの、もうひとつはクリスピーサンドを食べるものです。

ミニカップを食べるものでは、基本的にバニラを食べる様子を描かれますが、男性初のCM出演となった佐藤健のCMでは、グリーンティーを食べられる様子が描かれました。

クリスピーサンドを食べるものでは、基本的にャラメルを食べる様子が描かれます。

年に何作も新商品を期間限定で発売しているハーゲンダッツですが、通期ラインナップのものを食べる様子を描かれることが一般的で、新商品を食べる様子を描いたテレビCMはほとんど制作されていません。

参考URL

ハーゲンダッツの新ブランドメッセージ “ハローしあわせ。”新TV-CMに、佐藤健さんと平手友梨奈さん登場TV-CMの放映に合わせてスペシャルインタビュー動画も公開|ハーゲンダッツ ジャパン (haagen-dazs.co.jp)

新CMに佐藤健さんが登場!初の男性キャストとして中条あやみさんとともに新たな2本立てCM新TVCM「フレーバー エクスペリエンス」篇2本7月16日(火)より放映開始|ハーゲンダッツ ジャパン (haagen-dazs.co.jp)

ハーゲンダッツ ジャパン新アンバサダーに中条あやみさんが就任2月6日(土)より、新TVCF「小さな儀式」篇  放映開始|ハーゲンダッツ ジャパン (haagen-dazs.co.jp)

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました